柴犬ルナ子のひとりごと (2007年)
   2007年1月5日
明けましておめでとうございます!

ルナ子は新年から大活躍です。
寂しく独りで新年を迎えた由紀子姉に、
「おめでとう!」
って挨拶してあげて、夜中に帰ってきた純子姉を寝ないで待っていて、
「お帰りー!!明けましておめでとう!」
ってちゃんとご挨拶できたのよ。

だから、姉たちからはご褒美に、いっぱいお節をもらいました。
栗きんとんでしょ、黒豆でしょ、伊達巻に、かまぼこに、えびにお肉!
おいしかったー!

よい子で新年を迎えたルナ子には神様もご褒美をいっぱいくれたの♪

まず、朝のお散歩にいったら、丁度近所のお家の屋根から
ご来光が出てくるところだったのよ。
その光がまぶしすぎて、光以外何も見えないの。
まるで「お日様まで続いている光の道」をお散歩しているようだったわ。
毎日お散歩には行くけれど、こんなすごい経験、ルナ子生まれてはじめて!
奇跡って案外、普通の日常の中に転がっているものなのねー。

午後には氏神さまに初詣に行ったのよ。
例年になく、ものすごく混んでたから、じいは、
「今までこんなに混んでたことはないのに…。今年はついてない。
何が悪かったから、こんな混んでいる時間に当たったんだろう?」
って、ぶつぶつ言ってたけど…。
実はこれは、神様からルナ子へのご褒美だったの!
じっと我慢して順番を待っていたらね、ルナ子がナムナムしている時に、
神主さんが祝詞を上げてくれたのよ♪
神様はルナ子を寿ぎたくて、神主さんが祝詞を上げる時間ぴったりに
お参りできるよう行列を作っててくれたのねー。
神様ありがとー♪

でも、おじいは祝詞が嫌いみたい。祝詞を聞いた途端に、
「この間、寒い中ですごく長い祝詞を聞かされて辛かったんだ」
と嫌なことを思い出して、不機嫌そうな顔をしてたわ。
反対に純子姉は、
「今朝の日枝神社の祝詞、心が洗われたのよねー」
って、幸せそうな顔をしてたの。
不思議ね。
ナムナムの声は同じなのに、不幸になる人と幸せになる人がいるなんて…。

そして、夕方のお散歩の時には、近所のおばさんからこんな風に言われたの。
「ルナちゃん、あそこに珍しい鳥がきてるわ。きっと、幸せを運んでくる鳥よ」

あー、幸せな元旦だったー。
きっと、ルナ子にとって今年はいい年になるってことよ♪
あ、でも、幸せ太りしないように気をつけなくっちゃね!

皆さん、今年も大活躍のルナ子を応援してねー!


 氏神様に、ごあいさつしました♪



2007年1月20日
ルナ子です。

今日は純子姉に一泡吹かせてやりました!
純子姉ったら、いつもルナじいに、
「ポケットの中のジャーキーをちゃんと片付けないから、
何度も何度もルナちゃんに洋服をズタズタにされるんでしょう?
 自分が学習しないのを棚にあげて、ルナちゃんを怒るのは可哀想よ!
 ルナちゃんは、「学習能力が足りないよー♪」って教えてくれてるだけよ。
 ルナちゃんが変わることを求めず、自分が変わりなさいよ!」
って、怒っているくせに、自分も学習能力なかったのよー♪

寒くなると、ルナ子はトイレが近くなるってわかってるのに、
夜のトイレタイムを忘れちゃったの。

仕方ないから、お家の中で用を足させてもらったわ。
でも、「おしっこは、トイレシートの上でやるのよ」と昔教わったのを覚えてたから、
ちゃんと、寝床のお布団の上にしたの。偉いでしょ?

なのに、純子姉もルナじいも、
「自分の寝床をびしょびしょにしちゃうなんて、どうして、あんたはそんなにバカなの!」
と怒るのよ。心外だわー。

でも、さすがに純子姉は、「バカ!」って一言怒った後、ハッとしたらしいわ。
「…私が学習能力なかったってことよね…。
ルナ子を責める前に、自分が変わらないと、ダメよね…」
なんてぶつぶつ独り言をいいながらも、恨みがましい目つきをしながら、
ずぶぬれの布団を片付けて、巨大な廊下の染みのお掃除をしていたわ。

うん。感心感心。
純子姉も、昔に比べて忍耐強く、心が広くなったじゃない。
エライエライ!
ルナ子が誉めてつかわそう♪

そして、今晩からは、トイレタイムは絶対忘れないのよ!
ちゃーんと学習するように!
相手(もちろん、ルナ子よ)に変わることを求める前に、
まず、自分自身が変わることが肝心よ♪
ね、そうでしょ? 純子姉。

純「くっそー! ルナ子のやつ! 人の弱みにつけこみやがって!!」



 2007年2月11日
最近、純子姉は私のことを、「泥棒カー子ちゃん」って呼ぶのよ。

なんでかっていうと、この間、生ゴミの中のカニの食べカスを失敬したから…。
「生ゴミをあさって、散らかすなんて、からすのカー子と同じよ!
今日から、あんたのことは、カー子と呼ぶことにするわ!」
ですって!
だって、暖冬のせいか、食欲満々で、ドッグフードとおやつだけじゃ、
ものたりないのよぅ!

ワンコだって、グルメな食事がしたい!
珍しいものを食べたい!
お腹いっぱい食べたいのぅぅ!

私の目の前で、おいしいカニを食べておきながら、
私にほんの一口も食べさせてくれないなんて、ひどすぎると思いません?

あーん、ルナ子、お金持ちの家のセレブ犬に生まれたかったようぅ!



 2007年2月17日
ルナのお家では梅が満開♪
 ひまわりもミモザが咲き始めて、早くも「春到来」って感じです。

 ところで、この間、面白いことがあったのよ。
 朝の散歩の時に、酔っぱらいのおじさんに遭遇したの。
 案外怖がり屋の純子姉は、
 「あのタイプの人は、怒らせると怖いのよね」
 とビクビクしていたんだけど、私は、
「強面だけどいい人そうよね♪」
とシッポふりふりしながら、傍に近づいてズボンの裾をクンクンしてみたのね。

そしたら、おじさんったら、大声で、
「お前は、男か、女か? そっか、女か! よしよし」
っていいながら、背中をバシバシ叩くのよ。

一緒にいた純子姉は超ビクビクしていたけど、ルナ子は、
「バシバシ叩くのがおじさんの愛情表現なのね♪」
とわかってたから、ちょっと痛かったけど、ずっとシッポふりふりしてたの。

そしたら、おじさん、今度はおもむろにポケットからハサミを取り出して、
シャキシャキって、動かし始めたの!
純子姉はもう、真っ青になって、フリーズしちゃったんだけど、
ルナ子はおじさんを信じてたから、ずっとシッポ振ってたのね。
すると、おじさんはもう一つのポケットの中から、サラミを取り出して、
ハサミでチョキチョキ切って、ルナ子に食べさせてくれたの♪

「おじさん、自分のおつまみを分けてくれて、ありがとう!! 
朝から幸せです! ごちそうさまでした!」
と挨拶したら、おじさんはニコニコしながら、
「いいんだ、いいんだ。サラミは犬も食べれるもんなー」
と楽しそうに、映画の話とか、いろいろしてくれたのよ。

その後、別れ際におじさんは、
「食べたら、サッサと、行きやがれ! このバカヤロウ!」
って、大声で叫んだもんだから、純子姉はまたビクビクしてたんだけど、
ルナ子はもちろん、それがおじさん流の「さよなら、ワンちゃん。また会おうね」
って言葉だって知ってたから、別れるのがすっごーーーーく名残惜しかったの。

おじさん、また、来てね♪
でも、次はサラミを切らないで、丸のままちょうだいね。
ルナ子からのお・ね・が・い♪



 2007年3月21日
もうじき桜が咲く・・・というのに、東京は真冬並に寒い日が続いています。
寒がりのルナ子は辛くて辛くて・・・。

「みんな早く起きてよぅぅぅ! 早く暖房入れてってばーー!」
と毎朝おねだりしているのに、純子姉ったら、寝床の中から、
「ルナちゃん、朝早くからうるさい! まだ、起床時間じゃない!」
って、怒鳴るのよ!
そりゃあ、純子姉はあったかいお布団の中にいるからいいかもしれないけど、
寒ーい玄関でしのぎを削っている私の身にもなってよー!
ほんとに、気の利かない女ねー。

それに比べて私ってば、超気の利くワンコなのよ。
この間も姉達が真剣にテレビを見ている時に、ルナじいから、
「どうした? もっと、ワンワン言ってみろ!」
と言われたんだけど、おとなしくしてたもん。
こういうときに、じいに誘われたからといって、ワンワン大騒ぎすると、絶対、
「ルナちゃん、うるさいっ!」
って、私がとばっちりを全部受けるんだから・・・。

じいは場の空気を読んで行動するなんて、全くできない人だけど、
ルナ子は場の空気の読めるワンコなのよ。えらいでしょ?

ちなみに姉達は最近、「チェオクの剣」にハマってたのよ。
もう終わっちゃったけどね。
「男性陣がなかなかいい!」なんて珍しい感想を述べていたわね。
でも、熱しやすく冷めやすいタイプだから、一ヵ月もすれば忘れているに違いないわね。
ふふふ・・・。
姉達の性格がよーくわかっている賢いワンコなのよ。わ・た・し♪



 2007年5月14日
お久しぶりです。ルナです。
 すっかりご無沙汰しているうちに、初夏の陽気になってきましたね。

 ルナ子はここのところ、災難続きでした。

 最近、暑くなったものだから、玄関や窓を開けていることが多くなって、
ハエが家の中に入ってきたの。
 私は虫がだーーーいっ嫌いなの!
 だから、「虫よ、虫! 出ていきなさいよー! 」と必死で追いかけているうちに、
行ってはいけない二階に行ってしまったの・・・。
 最初はそれでも、玄関が開いた途端に、ダッシュで階段を駆け下りて、
知らんぷりしていたんだけど…。

 二回目が悪かったわ…。
 入った部屋の天窓が開いていたもので、風で扉が閉まってしまったの!
「きゃー、うそー、マジー?! と、閉じ込められちゃったわよぅぅ! 
しかも、この部屋、純子姉の部屋よ!! 
まずいわよ、まずいわよ、ぜったいまずいわよー! 」
と焦ったけれど、無力なルナ子には、なすすべなんてないのよね。
ただ部屋をうろうろするだけ…。

そのうち、二階は日差しが強くなってきて、ほとんど、車の中のような蒸し風呂状態。
「うう…。暑い…。地獄だわ…。
 みんな、いつ帰ってくるのかしら…。
帰ってきても、じいだったら、私がいないのに気づいてくれないかも・・・。
誰にも気づいてもらえなかったら、このまま、
車に置き忘れられた子供のようにここで死んじゃうのかしら…。
そんなの辛すぎるよー…。
ああ、でも、でも、最初に帰ってくるのが純子姉だったら、めちゃくちゃ怒られちゃう!!
それも超怖いかも!
ルナ子、絶体絶命…!」

しばし嘆いていたら、幸か不幸か、最初に帰ってきたのは純子姉だったわ・・・。

もう、一か八かで、扉が開いた瞬間、脱兎のごとく飛び出して
一階まで駆け下りたけど…。
やっぱり、死ぬほど怒られたわ…。
私も悔しいから、
「本当に愛のある飼い主だったら、怒る前に「暑くて大変だったでしょう?
ルナちゃん無事でよかったわ」の心配の一言くらい、言ってよ!
なにもそんなに怒らなくてもいいでしょう!」
って、睨みつけたの。

 でも、純子姉の方が、さらに上手だったわ。
「あんた、誰に向かってガン飛ばしてんのよ! ナマ言ってるんじゃないわよ!!」
って、首根っこ掴まれて、すごい気迫で睨みつけられちゃったわ…。
こういうときの純子姉って、やくざの親分も真っ青って感じなのよね…。

 でも、ま、死ぬほど暑かったから、助かったー!!

 でも、でも、災難はこれで終わらなかったのよ。
 
 数日後に、「ルナちゃんの取材」という名目で、無理矢理
「ひまわり(正確には、グラス・アルペンローゼの方)」に連れ出されたの。
 なんでも、6月発売の「シバイヌ・ファン」という雑誌に、
「ガラス工房の看板犬紹介」って形で載るんですって。
 でも、でも、私は「ひまわり」はたまに遊びに行くところで、
長居はあまりしないのよ。知らないところに行くのはすっごくストレス!!

「ねえねえ、早く帰ろうよぅぅ」
って、私が訴えているのに、姉たちってば、
「もう少し協力して。ね?」
と、知らんぷり。

だんだんイライラが募ってきて、全身痒くなってきて、
「かゆーい! 超ムカつくって感じぃ!!」
と、体中を掻きむしり始めたら、姉たちってば、
「ルナちゃんって、腹が据わっているかと思ったら、案外デリケートなのね。
萌ちゃん(純子姉の友人の柴犬よ)は知らない家に預けられても平気だけど、
あんたは、よそにお泊りしたら、一夜にして、十円ハゲだらけになりそうねー」
なんて、のんびり言ってるのよ! 

 わかってるなら、早く家に帰してよっ!!
 
…結局、2時間も姉たちに付き合わされて、ほんっっとに疲れちゃったわ。
もう、二度と、「ひまわり」なんて行かない!!!

…でも、チーズが欲しいから、長居しないなら行ってもいいかな?



 2007年5月27日
新緑がまぶしい季節ですね。

 我が家では純子姉が健康にいい新しいメニューの開発に凝っているらしいの。
 ただ、時々変なメニューが出てくるもんだから、家族のみんなは時々、
「やれやれ今度は何が出てきたんだろう」と思っているらしいわ。
 でも、体にいい食生活をすることは大事よね。
 
 ルナ子もすっかりその影響を受けて、最近は、
新鮮な葉っぱのサラダを食べるのがお気に入りなの。
 一番好きなのは、もぎたて、取り立て、無農薬の桜の葉っぱよ。

 でもね、ルナじいはデリカシーがないから、私は桜の葉っぱなら
何でも食べると思ってるのよ。
 「違いのわかるわんこ」の私は、もぎたての桜の葉っぱじゃないと嫌なの!
サラダは新鮮さが命なのよ!
時間が経つと、香りも味もどんどん落ちちゃうんですもの…。

 健康な体は、健康な食生活からよねー♪



 2007年6月13日
 最近ルナ子はちょっと災難続きです。

 近所の人から「芸も出来ない、言うことも聞かないダメわんこ」と言われるし、
看板犬として掲載された雑誌では、知らないうちに「愛犬が痴呆になったら…」
というコーナーで写真が使われるし…。

 姉たちはため息をつきながら、
「まあね、ルナちゃんは憑依犬だから、私たちといるときには大人しいけれど、
じいと散歩のときには別犬のように,、”わからんじん”になって騒ぐらしいしね…。
 それに、最近じゃ、痩せたせいか、年のせいか、夏になったせいか、
毛が抜けて貧相なお顔付きになっちゃってるし、
取材の時は超不機嫌でカメラ目線ができなかったから、
ボケっぽい顔って言われりゃあ、否定もできないけどさあ…」
 と言いながら、がっくりモード。

 ちょっとちょっとお! いくら飼い主だって、ちょっと酷いんでない?
太ってるときは、さんざんデブ呼ばわりして、痩せたら痩せたで、貧相って、
そういういい方はないと思うわ!

 でもね、私は心が広いわんこだから、誰になんと言われようと平気よ。
 姉たちのように、人の言葉や動向で一喜一憂していたら、身も心も持たないわよ。
 ルナ子は貰うものさえ貰えれば、何言われても平気で媚びが売れるのよ。
 世の中生き残っていけるのは、私のような強いわんこなのよねっ!



 2007年7月26日
ルナです。
暑くなったり、寒くなったり、忙しい不思議な天気が続きますね。

ここのところ、我が家はお盆でバタバタしていたので、
霊能犬の私は、ついにプッツン切れてしまいました!

「お盆だか何だか知らないけど、忙しいからって、私に当たらないでよ!!
超ムカつきって感じ! プンプンプン!」

あんまり腹が立ったから、仏間で大小を致してやったわ! ふん!
(いっとくけど、そそうをしたわけじゃないのよ。意図的にやったの、意図的に! )

「大小」を発見したルナじいが怒ったのなんの…。
でも、イライラしてたのはルナじいの方が先じゃないの!
それに、霊能犬の私としては、わさわさ賑やかに遊びに来られた
ご先祖さま達も騒がしく感じられたのよっ! 仕方ないじゃない!
なのに、私に八つ当たりするってどういうこと?!

お陰でその後、犬が通っても、猫が通っても、人が通ってもなんだか、
腹が立って腹が立って仕方なくて、ワンワン吠えまくっちゃったわ!

さすがに、純子姉が「これはおかしい。別犬になってる…」と思ったらしく、
「ルナちゃん、ちょっとおいで! 除霊兼ヒーリングしてあげる」
なんて、怪しいことを言い出して、マッサージを始めたのよ。

「そんな手には騙されないわよ、ううっ!」
って、最初は警戒してたんだけど、あまりの気持ちの良さにうっとりして、
いつの間にかグースカ寝ちゃったみたい。
で、目が覚めたら、スッキリしていたの。

そっかー。純子姉って、こういう怪しい仕事もしてたのね。
なんか、騙されたような気もしないでもないけど、楽になったから、ま、いいか!

ああ、それにしても霊能犬は辛いわ。



 2007年8月8日
毎日暑いですねー。
あまりの暑さにすっかりへばって、散歩する気力のないルナ子です。

 ところで、この間、駅前で、色紙にいい言葉を書いて売っているおじさんを見かけたの。(相田みつおさんみたいな色紙よ)
 その宣伝用ホワイトボードには、
「いい女になるには? 「いい女はOOだ」→OOを列挙して、日々実行しよう!」
と書いてあったんだけど…。

 なんだか、その通りにがんばればがんばるほど、無意識に、
「私は「いい女」じゃない!」
って、自分自身に言い聞かせているような気がするんだけど…。
 せめて、「自分の中の「いい女」をますます磨くには?」とか言った方が
効果的じゃないかしらねぇ。

「お金持ちになるには?」「できるサラリーマンになるには?」
「悟りを開くには?」「もっと愛されるには?」なんかも同じよねー。

でもねー。
ルナ子なんかは、自分のこと、「可愛くない」と思ったこともないし、
「愛されてない」と思ったことも一度もないのよ。
だからもちろん、「可愛いワンコになるには?」とか「愛されるワンコになるには?」
なんて考えたこと、全くないの。

ルナ子は自分に自信があるから、無視されても、
「あ、そう。お友達になりたくないのね。別にかまわないわ」
と思うだけだし、可愛がってもらったらもらったで、
「ふふっ! どうよ、どうよ? 私ってばかわいいでしょ? 愛され犬でしょ?」
って、サイコー可愛い顔で幸せを満喫しちゃうだけ。

そうすると、周りの人たちが、
「ルナちゃん、私がなでなでした時も、幸せ顔してよー」
って、言い始めて、ますますどんどん愛されちゃうのよ♪

 「いい女」を目指している人たちは、ルナ子のまねをすればいいのにね?

 でも、純子姉に言わせると、
「最初から「いい女」でいるより、努力して努力して「いい女になったー!」
って達成感を味わう方が、何倍も楽しい…って思っている人が多いのよ」
 ですって。

 ふーん…。人間って、複雑な好みを持っている生き物なのね。



 2007年10月31日
お久しぶりです!
しばらく、皆さんにお目にかからないうちに、いつの間にか秋になってしまいました。

最近、吹き出物に悩むルナ子です。
口や背中がかゆくてかゆくて…。

ところで、由紀子姉がとても面白いサイトを見つけたらしいの。

お茶の「綾鷹」の宣伝ホームページらしいんだけど、
名前の音と生年月日で性格を占って、本人にぴったりの家紋を作ってくれるの。
ルナ子もやってみたら、
「オメガ」というマークの家紋になって、
「人に指示されるのが嫌い。
反抗的になりがちなので気をつけましょう」と書いてあったわ。
姉たちは大笑いよ。

ちなみに、純子姉は「愛」という字の家紋で、
「自分のことはさておき、人の面倒ばかり見る人」、
由紀子姉は「王冠」で「自分の道を独立独歩で行く人」だったらしいわ。
他にも、いろいろな人が「けっこう当たってる」って、ウケていたの。



 2007年11月7日
ルナです。
恋するシーズンなので、なんだか人も、ワンコも町も輝いて見える今日この頃なの♪

ところで、最近、ひまわりの前の家にやってきたワンコが
なかなかのナイスボーイでね、
ルナ子、一目で恋に落ちちゃったの。

彼もなかなかに積極的で、
「年の差なんて関係ないよ! 君はステキだ!」
って、アタックしてきてくれるの。
この年になって、初めて恋に目覚めたって感じ♪
恋ってステキね♪ 
だって、日常の景色が急にバラ色に見えてくるんだもの!

なのに、姉たちったら、冷たいのよ。
「ルナちゃん、老いらくの恋って感じよね。ルナちゃんとお向かいのワンコじゃ、
 ヒガシに熱をあげる森光子か、タッキーに入れ込む細木数子かって感じよね」
とかいうのよ。
ひっどーい!!

恋に年の差なんて関係ないのよ。
純子姉なんて、普段のカウンセリングでは、
「常識にとらわれる必要はありません」
って、偉そうなことを言ってるくせに、いざ、身内がそうなったら冷たいんだから!

つべこべ理屈を並べる前に、ルナ子に倣って、
まずは「捉われない生き方」を実践してみなさいよぅ! 
ねー、みなさん?



 2007年11月18日
ルナです!

由紀子姉のガラス作品では毎度モデルを務めているルナですが、
今回、純子姉の友人のマンガ家さん「麻乃真純」先生に
肖像画を描いてもらっちゃいました♪



私のかわいさ、愛らしさがパーフェクトに出てるって感じでしょ?
さすが、ペットマンガの第一人者だけあって、
私の魅力を100%理解してくれてるって感じぃー?

ちなみに、純子姉も由紀子姉も麻乃先生のマンガは大好きなの。
我が家は全部揃っているのよ。

なんたって、純子姉が毎回発売と同時に買ってくるんだから…。
涙なしでは読めないハートフルストーリー。
マンガ好きの人はぜひ読んでみてねー。

麻乃先生のHPはここよ。
http://nazuna.jp/



 2007年12月5日
ルナです。
 寒くなりましたね。

 こういうシーズンになると、あったかメニューが恋しくなりますよね。
 内緒だけれど、ルナじいは時々、姉たちの目を盗んでラーメンをごちそうしてくれます。

 「食べ物を残すと、純子がうるさいんだ。
 『戦時中に食糧難をさんざん体験しているのに、
どうして食べ物を粗末にするの!
 苦労しているはずの年配者が食べ物を大切にしなかったら、
子供たちが食べ物を大切にするはずないでしょう!』
 って怒るから…。
 でも、お腹いっぱいで食べられないんだよー。
 ルナ子、ほら、食べろ」
 って、分けてくれるってわけ。

 純子姉もルナじいに厳しく言いながらも、
「無理して食べて、体を壊すよりはいいか」
と思っているみたい。
ルナ子が山分けにあずかるのは暗黙の了解なのよ。

 でも、姉たちは「ルナちゃんに塩分の強いものはダメ!」って、
厳しいから分けてくれないの。つまんない…!

 でも、ラーメンって、ルナ子的には超お気に入り。
 この間も、みんなはラーメンを食べていたのに、ルナ子はもらえなかったから、
こっそり燃えないゴミ袋をチェックしちゃったわ。
 
そしたら、ふふふ…ビンゴ!
ラーメンスープの袋、はっけーん!
丁寧に袋を開いて、中身をなめなめしちゃったー♪おっいしー♪

でも、ドジったことに片づけなかったから、純子姉に発見されちゃったのよね。
「きゃーーーー! 我が家に、またカラスが出現したあーー!! 」
といいながらも、
「カア子のルナちゃん、テクニックをつけたわねー…。
 どうやったら、ラーメンのスープ袋をこんなにきれいに観音開きにできるのかしら…。
 やっているところを見てみたかったわー」
 なんて感心してたわ。

 えっへん!
カラスより、ルナ子の方がテクニシャンなのよ。
すごいでしょ?!

他にもルナじいが口にするものは、なんでも一回はチャレンジしてみることにしているの。
えええっとー、せんべいでしょ、飴でしょ、生クリームでしょ、ポテトチップスでしょ…。
そういえば、タバコはおいしくなかったわね。
一口かじって、まずいからやめちゃったわ。
ルナじいはどうしてこんなものが好きなのかしら??

でも、タバコの食べかけを姉たちに発見された時は、私じゃなく、
ルナじいがめちゃめちゃ怒られていたのよ。
食べたのは私なのに、なんでなんで??
しかも、珍しく、姉たちは真っ青になって私のことを心配してくれたの。
たまには心配をかけてみるもんね。

そして、ルナ子のゴミ箱探検は今日も続くのでした♪

純「お願いだから、タバコなんて食べないで! 死んじゃうでしょっ! めっ!



 2007年12月19日
ルナです。寒くなりましたねー。

冷え込むとトイレが近くなるのよね。
なので最近では、毎晩おトイレタイムで外に出されています。
でもね、おトイレタイムは姉たちの都合で時間がまちまちなの。

この間なんて、私が熟睡しているのに、
「ルナちゃん、起きてー。トイレに行こうー!」
って無理矢理起こすのよ。

寝ぼけ眼で頭だけは上げてみたものの、あまりの眠さに、
バタンキューって突っ伏しちゃったわ。
なのに、そんな私を見て純子姉ったら、ケラケラ笑いながら
「すごーい! ルナちゃん、寝たふりしてるー! かしこーい!」
とか言って、一人で大ウケしてるの。

それでもめげずに、由紀子姉が、
「ねえ、ルナちゃん。起きてよー」
とベッドを揺らすものだから、私は両手で目と耳を塞いで、
「見えない見えない。聞こえない聞こえない。私は寝てるのー」
とさらに寝たふりをしたのよ。
でも、由紀子姉ったら諦めてくれないの。
しかも、純子姉はそんな私を見て、お腹を抱えてさらに大笑い。

冗談じゃないわよ。ほんっっと、KYな姉たち!
結局、私が根負けして、しぶしぶトイレに行ったんだけどね…。

次は、私が熟睡する前に声をかけてよね!!
しかし、あんなKYでよくカウンセリングなんて仕事が務まってると思うわー。
やれやれ、まったくもう…。